ネットワーク上にあるNASをスキャンする場合はどうすればいいですか?

Q&A管理番号:1050014 更新日:2019年8月19日

対象製品 EX AntiMalware、EX AntiMalware v7
対象Ver V6、V7
  • ネットワーク上にあるNASをスキャンする場合はどうすればいいですか?

  • 「詳細スキャン」で対象のNASを選択し、スキャンをしてください。
    もし、NASが一覧に存在しない場合は「ネットワークドライブの割り当て」から対象NASを割り当てしてください。

はじめに

メイン画面を起動後、「スキャン」→「詳細スキャン」から対象を選択して、スキャンをしてください。

Ahkun EX AntiMalware

EX AntiMalware v7

補足

Ahkun EX AntiMalwareの詳細スキャンでNASが表示されない場合
ネットワークドライブの割り当てを行うことで解決できる可能性がございます。

[ネットワークドライブの割り当て方法]
1.ネットワークドライブの割り当て
■Windows7の場合
「スタート」ボタンをクリックして、「コンピューター」をクリックします。
次は、メニューバーから[ネットワークドライブの割り当て]を選択します。

■Windows8 の場合
エクスプローラーのアイコンをクリックして、「エクスプローラー」を起動します。
次は、コンピューターの画面上部にある 「ネットワークドライブの割り当て」を選択します。

■Windows10 の場合
エクスプローラーのアイコンをクリックして、「エクスプローラー」を起動します。
次は、左側ナビゲーションウインドウにあるPCを右クリックし、「ネットワークドライブの割り当て」を選択します。

2.設定
「ネットワークドライブの割り当て」画面にて、以下の設定を行ってください。

ドライブ:任意のドライブ文字を選択してください
フォルダー:対象のNASを入力ください。
※例:\\server\share
※例2:\\[IPアドレス]\share

入力情報に間違いないか確認後、完了を押してください。

3.確認
EX AntiMalwareの詳細スキャンでNASが表示されてスキャンができることをご確認ください。

Q&A検索キーワードで探す

カテゴリで絞り込み

製品・サービスの
テクニカルサポートについて

製品・サービスのテクニカルサポートについて

製品・サービスのテクニカルサポートについて

ご購入前のお客様の技術サポートは基本的にお受けしておりません。
製品に関する技術的なご質問や製品評価時のご質問につきましては、弊社代理店 または弊社営業
担当 までお問い合わせください。

遠隔ソフト お問い合わせ

pageTop