PasoLogまたはEye“247” Work Smartの設定でメールアドレスはGmailの情報を入力した。
サーバ情報やユーザ認証情報も間違ってないがテストメール送信が正常にできない。

Q&A管理番号:2080002 更新日:2019年8月14日

対象製品 Eye“247” Work Smart、PasoLog
対象Ver
  • PasoLogまたはEye“247” Work Smartの設定でメールアドレスはGmailの情報を入力した。
    サーバ情報やユーザ認証情報も間違ってないがテストメール送信が正常にできない。

  • Gmail側のアプリケーション制限設定が影響している可能性があります。
    以下の項目をご確認ください。

対処方法1

以下の手順で変更すると改善される場合があります。

「安全性の低いアプリのアクセス[https://myaccount.google.com/lesssecureapps]」の「アクセスを有効にする(非推奨)」をクリック。
※アクセス時にGoogleアカウントログインが必要になる場合があります。


「安全性の低いアプリの許可:無効」を「有効」に変更する。

 

※2021/04/15確認時の手順となります。(デザイン変更やセキュリティ向上等により手順が変わる可能性がございます。)
※2段階認証プロセスが有効になっているアカウントは利用できません。一度解除していただく必要がございます。
※Google Workspaceご利用環境では管理コンソールから行う必要があり、本手順とは異なります。

対処方法2

対処方法1で解決できない場合

次の手順をお試しください。

端末のブラウザで https://accounts.google.com/DisplayUnlockCaptcha にアクセスします。
※Googleへログインしていない場合、ユーザー名とパスワードを入力し、画面の文字を入力します。
次へをクリックする。

「アカウントへのアクセスが有効です」表示となれば完了です。

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