PasoLogまたはEye“247”の設定でメールアドレスはGmailの情報を入力した。
サーバ情報やユーザ認証情報も間違ってないがテストメール送信が正常にできない。

Q&A管理番号:2080002 更新日:2019年8月14日

対象製品 Eye“247”、PasoLog
対象Ver
  • PasoLogまたはEye“247”の設定でメールアドレスはGmailの情報を入力した。
    サーバ情報やユーザ認証情報も間違ってないがテストメール送信が正常にできない。

  • Gmail側のアプリケーション制限設定が影響している可能性があります。
    以下の項目をご確認ください。

対処方法1

以下の手順で変更すると改善される場合があります。
Gmailアカウント設定[https://myaccount.google.com]

左上項目「セキュリティ」を選択[https://myaccount.google.com/security]

右側一覧下部「安全性の低いアプリのアクセス」の「アクセスを有効にする(非推奨)」をクリック。


「安全性の低いアプリの許可:無効」を「有効」に変更する。

 

※2019/08/16確認時の手順となります。
デザイン変更により手順が変わる可能性がございます。

対処方法2

対処方法1で解決できない場合

次の手順をお試しください。

端末のブラウザで https://accounts.google.com/DisplayUnlockCaptcha にアクセスします。
※Googleへログインしていない場合、ユーザー名とパスワードを入力し、画面の文字を入力します。
次へをクリックする。

「アカウントへのアクセスが有効です」表示となれば完了です。

Q&A検索キーワードで探す

カテゴリで絞り込み

製品・サービスの
テクニカルサポートについて

製品・サービスのテクニカルサポートについて

製品・サービスのテクニカルサポートについて

ご購入前のお客様の技術サポートは基本的にお受けしておりません。
製品に関する技術的なご質問や製品評価時のご質問につきましては、弊社代理店 または弊社営業
担当 までお問い合わせください。

遠隔ソフト お問い合わせ

pageTop