遠隔ソフト

遠隔サポートのお申し込みの前に、下記サービスご利用規約およびプライバシーポリシーをお読みいただき、同意いただける方のみプログラムを実行してください。

遠隔サポートサービス規定

遠隔サポートサービス(以下、「本サービス」と記載します)は、株式会社フーバーブレイン(以下、「フーバーブレイン」と記載します)製品の正規ユーザ(以下、「ユーザ」と記載します)が、本サービス利用規定(以下、「本規定」と記載します)に同意された場合に実施するサービスです。

第1条(遠隔サポートサービスの提供)

  • 本サービスは、フーバーブレインが本サービスによる対応が必要と判断した場合にのみ実施します。

  • 本サービスのフーバーブレインの実施する操作対象範囲は、製品の仕様かつ別紙テクニカルサポート契約書に直接関連する内容に限定されます。

  • 本サービスは、ユーザに発生している事象の解決を保証するものではありません。

  • フーバーブレインは、本サービスの実施後、対応日時、ユーザ情報、作業内容、フーバーブレイン製品のログおよび本サービス対象PCのログ等を一定期間保管する場合があります。

  • フーバーブレインは、本サービスの提供が困難であると判断した場合は、本サービスを停止することがあります。

第2条(遠隔サポートサービスの内容)

  • 本サービスは、インターネット回線を通じ、ユーザのサポート対象コンピューター(以下、「PC」と記載します)をフーバーブレインの担当者が遠隔操作し、閲覧機能および操作機能などを利用することにより、PCに発生している問題や障害の修復を支援するものです。

  • 本サービスのフーバーブレインの実施する操作対象範囲は、製品の仕様かつ別紙テクニカルサポート契約書に直接関連する内容に限定されます。

  • 本サービスは、フーバーブレインが指定する本サービス用プログラムをユーザがPCにインストールし、フーバーブレインがそのプログラムを通じて遠隔で操作を行うものです。

  • 本サービスは、サポート案件ごとにランダムに生成されるパスワードを使用するとともに、通信は暗号化されているため、第三者の侵入や介入などからセキュリティ上保護されているサービスです。

  • フーバーブレインによる遠隔サポートの作業内容は、常に遠隔サポート対象のPC画面に表示され、ユーザは適宜確認することができます。

  • フーバーブレインは、設定の変更、ファイルやBIOS情報の修正や削除などの操作については、ユーザに事前の同意を得た上で実施することとします。

第3条(利用の申し込み)

  • 本サービスご利用の際には、フーバーブレインのテクニカルサポート窓口への連絡が必要になります。

  • 本サービスは、サポート内容およびユーザのPCの利用環境によって、ご利用になれない場合があります。

  • ユーザが、本サービス用プログラムのインストール後に表示されるIDおよびパスワードを、フーバーブレインサポート担当者に通知した段階で、ユーザは第6条(保証および免責事項)に同意されたものとします。

第4条(遠隔サポートサービスの中断)

  • ユーザは本サービスを強制的に終了することができます。

  • フーバーブレインは、本サービスの提供が、本規定に沿わないと判断した場合は、ユーザの事前の同意なく、本サービスを終了することがあります。

第5条(遠隔サポートサービスの制限事項および禁止事項)

  • 本サービスは、フーバーブレイン製品のユーザが、フーバーブレイン製品をインストールした環境に対してのみ提供されます。

  • ユーザは本サービスによって知り得た設定や作業内容などを、フーバーブレインの許可を得ることなく、他のPCなどに実施することはできません。

  • フーバーブレインは本サービスに関する設定や作業内容に関して、ユーザに対し説明する責任は負わないものとします。

  • フーバーブレインは、本サービスの提供によって知り得た情報やデータについて、ユーザの許可なく第三者に提供することはありません。

第6条(保証および責任の範囲)

  • フーバーブレインは、本サービスの提供にあたり、本サービスの対象となるPCや記録されているデータに対して不具合が発生した場合も、有形無形、直接間接問わず一切の責任を負わないものとします。

  • フーバーブレインは、本サービスの提供にあたり、ユーザおよび第三者に対して発生した損害損益について、一切の責任を負わないものとします。

  • フーバーブレインは、本サービスの提供にあたり、ユーザおよび第三者間において発生した紛争等について、一切の責任を負わないものとします。

  • 本条は、本サービスが有償、無償を問わず、適用されるものとします。

第7条(遠隔サポートサービス提供の休止および終了)

  • フーバーブレインは、本サービスを予告なしに休止する場合があります。

  • フーバーブレインは、当サービスを予告なしに終了する場合があります。

第8条(その他)

  • フーバーブレインは、本サービスに関するサービス内容を予告なしに変更する場合があります。

2018年10月1日改訂

サービスご利用規約に承諾いただきましたら、
以下の「同意して実行」を押してください。


Windows OS用


Windows OS用(旧バージョン)


Mac OS用

製品・サービスの
テクニカルサポートについて

製品・サービスのテクニカルサポートについて

製品・サービスのテクニカルサポートについて

ご購入前の製品に関する技術的なご質問や製品評価時のご質問につきましては、弊社代理店または弊社営業担当までお問い合わせください。

遠隔ソフト お問い合わせ

pageTop