Q&A管理番号:1020009 更新日:2024年3月27日
対象製品 | EX AntiMalware、EX AntiMalware v7、Eye“247” Antimalware、Eye“247” Safety Zone |
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対象Ver | V6、V7、V8、Eye“247” Safety Zone |
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アップデート時にサーバとの接続に失敗する(アカウントIDとサーバアドレスが正しい場合)
ネットワーク設定や通信で異常が発生している可能性があります。
原因
※左図はV6、右図はV7になります。
1.対象のパソコンでインターネット通信がうまくできていない可能性があります。通信接続状況を確認してください。
2.EX AntiMalware設定でプロキシ設定が入っている可能性があります(プロキシ使用のお客様は対象外)
下図の順番でプロキシ設定画面を開き、「自動設定」に変更してください。
3.Internet Explorerのバージョンが古い可能性がございます。(主な対象:Windows10未満)
最新のInternet Explorer 11に更新してアップデートできるかご確認ください。
3-2.Internet ExplorerやWindowsアップデートが最新であっても通信ができない場合
レジストリに DefaultSecureProtocols を設定しWindowsOSの再起動することで改善する可能性がございます。
Registry
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\WinHttp\
DefaultSecureProtocols = (DWORD): 0xAA0
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\WinHttp\
DefaultSecureProtocols = (DWORD): 0xAA0
詳細はこちら⇒『クライアントで TLS 1.2 を有効にする方法』
4.インストーラーが古い可能性がございます。
環境によっては古いインストーラーでは対応できないことがございますので、最新版のインストーラーを下記よりダウンロードし
アップデートできるかご確認ください。
⇒ダウンロード案内ページ
5.プロキシサーバやUTMなどのキャッシュにより、ダウンロードするファイルとそのリストの整合性が取れてない可能性があります。
本体再起動でキャッシュ削除後に再度アップデートを実行してください。(プロキシーサーバやUTMを再起動)
6.UTMでブロックされている可能性があります。下記のドメインを通信許可(ホワイトリストへ登録)してください。
・Ahkun EX AntiMalware
アカウントIDがランダム8桁のお客様
c1から始まるアカウントIDのお客様
・αScan
s2から始まるアカウントIDのお客様
・EX AntiMalware V7 、αScanⅡ
fbまたはsxから始まるアカウントIDのお客様
・Eye“247” AntiMalware
英字2文字(大文字)+数字のアカウントIDのお客様
・Eye“247” Safety Zone
英字2文字(大文字)+数字のアカウントIDのお客様
7.UTMでブロックされている可能性があります。前項のドメイン通信許可対応でも接続ができない場合、以下のホワイトリスト登録もお願い致します。
※下記IPアドレスは追加・変更される場合があります。
・共通項目
・サーバが「exantimalware.ahkun.jp」のお客様
・サーバが「exantimalware02.ahkun.jp」のお客様
・サーバが「exantimalware03.ahkun.jp」のお客様
・サーバが「exam7.ahkun.jp」のお客様
・サーバが「eye247.jp」のお客様
Last update: 2022/05/20
8.上記でも解決しない場合は弊社カスタマーサポートへ問い合わせください。
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