Q&A管理番号:1020009 更新日:2019年7月1日
対象製品 | EX AntiMalware、EX AntiMalware v7 |
---|
対象Ver | V6、V7 |
---|
アップデート時にサーバとの接続に失敗する(アカウントIDとサーバアドレスが正しい場合)
ネットワーク設定や通信で異常が発生している可能性があります。
原因
※左図はV6、右図はV7になります。
1.対象のパソコンでインターネット通信がうまくできていない可能性があります。通信接続状況を確認してください。
2.EX AntiMalware設定でプロキシ設定が入っている可能性があります(プロキシ使用のお客様は対象外)
下図の順番でプロキシ設定画面を開き、「自動設定」に変更してください。
3.Internet Explorerのバージョンが古い可能性がございます。
最新のInternet Explorer 11に更新してアップデートできるかご確認ください。
4.インストーラーが古い可能性がございます。
環境によっては古いインストーラーでは対応できないことがございますので、最新版のインストーラーを下記よりダウンロードし
アップデートできるかご確認ください。
⇒ダウンロード案内ページ
5.プロキシサーバやUTMなどのキャッシュにより、ダウンロードするファイルとそのリストの整合性が取れてない可能性があります。
本体再起動でキャッシュ削除後に再度アップデートを実行してください。(プロキシーサーバやUTMを再起動)
6.UTMでブロックされている可能性があります。下記のドメインを通信許可(ホワイトリストへ登録)してください。
Ahkun EX AntiMalware
アカウントIDがランダム8桁のお客様
c1から始まるアカウントIDのお客様
s2から始まるアカウントIDのお客様
EX AntiMalware V7
fbまたはsxから始まるアカウントIDのお客様
7.UTMでブロックされている可能性があります。前項のドメイン通信許可対応でも接続ができない場合、以下のホワイトリスト登録もお願い致します。
※下記IPアドレスは追加・変更される場合があります。
Last update: 2019/10/09
8.上記でも解決しない場合は弊社カスタマーサポートへ問い合わせください。
Q&A検索キーワードで探す
ハードウェア
その他
製品・サービスの
テクニカルサポートについて
ご購入前のお客様の技術サポートは基本的にお受けしておりません。
製品に関する技術的なご質問や製品評価時のご質問につきましては、弊社代理店 または弊社営業
担当 までお問い合わせください。