Q&A管理番号:1020011 更新日:2019年7月1日
対象製品 | EX AntiMalware、EX AntiMalware v7、Eye“247” AntiMalware |
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対象Ver | V6、V7、V8 |
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インストール時にKINGSOFT関連アラートが表示されてインストールできない(KINGSOFTアンチウイルスはアンインストール済み)
レジストリにKINGSOFTの情報が残っている可能性があります。
対処方法
レジストリエディターを起動し、以下レジストリキーを削除してください。
※レジストリはWindowsのシステムにおける重要な部分です。
レジストリを誤って編集すると、WindowsのOSや機能が起動しなくなるなど
深刻な問題が発生する可能性があります。
レジストリの変更は、お客様の責任範囲で編集しご利用ください。
念のためKingsoftのツリーで右クリックし「エクスポート」でバックアップをしてから
削除を実施してください。
レジストリエディターを起動方法
[Windows]+[R]キーを押し「ファイル名を指定して実行」。名前「regedit」と入力しOKをクリック。
【windowsが32bitの場合】
コンピューター\HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Kingsoft\
「AntiVirus」キーを右クリックし、メニューから「削除」を選択しキーを削除します。
【windowsが64bitの場合】
コンピューター\HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\WOW6432Node\Kingsoft\
「AntiVirus」キーを右クリックし、メニューから「削除」を選択しキーを削除します。
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