インストール時にKINGSOFT関連アラートが表示されてインストールできない(KINGSOFTアンチウイルスはアンインストール済み)

Q&A管理番号:1020011 更新日:2019年7月1日

対象製品 EX AntiMalware
対象Ver V6、V7
  • インストール時にKINGSOFT関連アラートが表示されてインストールできない(KINGSOFTアンチウイルスはアンインストール済み)

  • レジストリにKINGSOFTの情報が残っている可能性があります。

対処方法

レジストリエディターを起動し、以下レジストリキーを削除してください。

※レジストリはWindowsのシステムにおける重要な部分です。
レジストリを誤って編集すると、WindowsのOSや機能が起動しなくなるなど
深刻な問題が発生する可能性があります。
レジストリの変更は、お客様の責任範囲で編集しご利用ください。

念のためKingsoftのツリーで右クリックし「エクスポート」でバックアップをしてから
削除を実施してください。

レジストリエディターを起動方法
Ctrlキー+Rキーを押し「ファイル名を指定して実行」。名前「regedit」と入力しOKをクリック。

【windowsが32bitの場合】
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Kingsoft\
「AntiVirus」キーを削除します。

【windowsが64bitの場合】
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\WOW6432Node\Kingsoft\
「AntiVirus」キーを削除します。

 

Q&A検索キーワードで探す

カテゴリで絞り込み

製品・サービスの
テクニカルサポートについて

製品・サービスのテクニカルサポートについて

製品・サービスのテクニカルサポートについて

ご購入前のお客様の技術サポートは基本的にお受けしておりません。
製品に関する技術的なご質問や製品評価時のご質問につきましては、弊社代理店 または弊社営業
担当 までお問い合わせください。

遠隔ソフト お問い合わせ

pageTop