PCの入れ替えによるライセンス移行方法を教えてください。

Q&A管理番号:1060010 更新日:2019年10月11日

対象製品 EX AntiMalware、EX AntiMalware v7、Eye“247” AntiMalware
対象Ver V6、V7、V8
  • PCの入れ替えによるライセンス移行方法を教えてください。

  • 古いPCアンインストール対応後、新しいPCでインストール対応を行ってください。

はじめに

■インストール時に「アカウントID」が必要になります。
移行対応前にライセンス証書やインストール済みPCから必ずアカウントIDをご確認ください。
『アカウントIDがわかりません。確認方法はありますか?』

■アンインストール対応・インストール対応時は必ずインターネット接続した状態で行ってください。
オフライン環境で行うとライセンス移行が正しくできません。

■既に破棄してしまった、故障してしまったPCが存在する場合
管理者またはカスタマーサポートまでご連絡ください。
※カスタマーサポートへの問い合わせ時は「アカウントID」をお伝えください。

ライセンス移行手順

  • 1

    アンインストール手順

    【方法1】
    1.古いPCにてコントロールパネルを開いてください。
    [windowsキー]+[Rキー]を押下してファイル名を指定して実行。
    「control」と入力してOKを左クリックしてください。

    2.「コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\プログラムと機能」のアンインストール一覧より
    EX AntiMalware(※)のプログラムを選択し、右クリック→アンインストール。

    ※名前はOEMやバージョンによって異なります。

    3.アンインストール実行の確認画面が表示されます。
    アンインストール実行する場合は「はい」ボタンをクリック、中止する場合は「いいえ」ボタンをクリックします。

    4.下図のような表示が出た場合、ログを削除する場合は「はい」をクリック、削除しない場合は「いいえ」をクリックします。
    ※削除しない場合、下記フォルダ内にログファイルが残されます。
    ■Ahkun EX AntiMalware v6
    “..\インストールフォルダ\Ahkun\ExAntiMalware\Enterprise”

    ■EX AntiMalware v7
    “C:\ProgramData\Ahkun”

    ただし、対象ファイルは暗号化しているため、単独では中身を確認する事ができません。

    5.アンインストールを完了するにはPCの再起動が必要となります。
    「完了」ボタンをクリックしてください。

     

     

    【方法2】
    アンインストールツールを実行する。
    『AntiMalwareが正常にアンインストールできない』
    ※会員用ページとなります。ログインして閲覧ください。

    【方法3】
    管理者またはカスタマーサポートまでご連絡ください。
    ※カスタマーサポートへの問い合わせ時は「アカウントID」をお伝えください。

  • 2

    インストール手順

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