インストール時にエラー「Ahkun EX AntiMalware - InstallShield Wizard Error!!:レジストリのアクセス許可設定NG」発生

Q&A管理番号:1020006 更新日:2019年7月8日

対象製品 EX AntiMalware
対象Ver V6、V7
  • インストール時にエラー「Ahkun EX AntiMalware - InstallShield Wizard Error!!:レジストリのアクセス許可設定NG」発生

  • エラー表示の原因と対処方法を記載致します

原因

「Ahkun EX AntiMalware – InstallShield Wizard Error!!:レジストリのアクセス許可設定NG」エラー

管理者権限(Administrator)でないユーザでインストールを行ったためエラーが発生しています。

対処方法

管理者権限(Administrator)を持つユーザでログインして再インストールしてください。
※インストール後の運用は制限ユーザでも問題ありません。(アンインストールは標準ユーザでも問題ない)
変更方法:
「コントロール パネル\ユーザー アカウント\ユーザー アカウント\アカウントの管理」で確認。
アカウントの種類の変更にて「標準」「管理者」の変更実施。

  • 管理者権限(Administrator)ユーザの確認・変更

    1-1「コントロールパネルを開く」

    [windowsキー]+[Rキー]を押下してファイル名を指定して実行
    「control」と入力してOKを左クリックしてください。

    1-2「対象ユーザの権限確認」

    [コントロール パネル\ユーザー アカウント\ユーザー アカウント\アカウントの管理]より対象ユーザを選択してください。

    1-3「権限の変更」

    [コントロール パネル\ユーザー アカウント\ユーザー アカウント\アカウントの管理\アカウントの変更\アカウントの種類の変更]
    アカウントの種類の変更画面にて管理者(Administrator)を選択して変更を行ってください。

    ※画像はWindows10 pro (バージョン1809)のものです。

Q&A検索キーワードで探す

カテゴリで絞り込み

製品・サービスの
テクニカルサポートについて

製品・サービスのテクニカルサポートについて

製品・サービスのテクニカルサポートについて

ご購入前のお客様の技術サポートは基本的にお受けしておりません。
製品に関する技術的なご質問や製品評価時のご質問につきましては、弊社代理店 または弊社営業
担当 までお問い合わせください。

遠隔ソフト お問い合わせ

pageTop