再インストール後「必要なモジュール*************が見つかりません。」エラー発生

Q&A管理番号:2020012 更新日:2020年3月17日

対象製品 PasoLog、PasoLogサーバ連携版
対象Ver
  • 再インストール後「必要なモジュール*************が見つかりません。」エラー発生

  • アンインストール後、OS再起動せず再インストールした場合に発生することがございます。

原因

エラー表示例
必要なモジュールAPL.MonitorApp64.dllが見つかりません。
このメッセージが表示される時はPasoLogが正常に動作しないのでOSを再起動して下さい。

状況
エラー発生後、OSの再起動をしても改善されない。

対処方法

再インストールで改善される可能性がございます。
アンインストール後、必ず端末の再起動を行ってから改めてインストール対応をお願い致します。

1.コントロールパネルよりアンインストールする。
場所「コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\プログラムと機能」
2.OS再起動の通知が出たら再起動する。
通知内容
PasoLogのアンインストールを完了するためにはコンピュータを再起動する必要
があります。すぐに再起動しますか?
3.再起動完了後、改めてPasoLogのインストールを行う。
4.念のためコンピュータの再起動を行い、エラー表示が解消されるかご確認ください。

Q&A検索キーワードで探す

カテゴリで絞り込み

製品・サービスの
テクニカルサポートについて

製品・サービスのテクニカルサポートについて

製品・サービスのテクニカルサポートについて

ご購入前のお客様の技術サポートは基本的にお受けしておりません。
製品に関する技術的なご質問や製品評価時のご質問につきましては、弊社代理店 または弊社営業
担当 までお問い合わせください。

遠隔ソフト お問い合わせ

pageTop