Eye“247” Work Smartのアンインストール方法について

Q&A管理番号:6040001 更新日:2021年5月20日

対象製品 Eye“247” Work Smart
対象Ver
  • Eye“247” Work Smartのアンインストール方法について

  • アンインストール手順をご案内します。

はじめに

WindowsとMacそれぞれのアンインストール方法をご案内いたします。

Eye“247” Work Smartにはアンインストールを制限する設定がございます。
非表示設定やパスワード制限されている場合は、設定の変更もしくはパスワード入力をお試しください。

対処方法

  • Windowsの場合

    1.お使いのシステムから本製品をアンインストールするには、コントロールパネル -> プログラムと機能(また
    は「プログラムの追加と削除」) から「Eye”247”」を選択してアンインストールします。

    2.「アンインストール(U)」を選択するとアンインストールが実行されます。

    3.アンインストール完了後、PC を再起動してください。

  • Macの場合

    クライアントバージョンver 1.0.5.0以降の場合
    常駐アイコンから[情報]を選択ください

    アンインストールボタンを選択することでアンインストールが可能になります。

    クライアントバージョンver 1.0.5.0以前の場合
    下記圧縮ファイルをダウンロードしてください。

    ダウンロード URL:
    https://download.ahkun.jp/resource/download/Eye247_forMac.zip

    1.ダウンロードしたファイルを解凍し、Eye247 MacOS 対応版のアンインストール用シェルスクリプトをデスクトップに格納します。
    ¥Eye247_forMac
    ┗uninstaller.sh

    2.アンインストール用シェルスクリプトを実行するために「ターミナル」を起動します。
    「移動」→「ユーティリティ」→「ターミナル」をクリックします。

    3.ターミナル画面でアンインストール用シェルスクリプト「uninstaller.sh」を実行します。
    デスクトップまで移動

    $ cd Desktop

    「uninstaller.sh」に実行権限を設定

    $ chmod 755 uninstaller.sh

    「uninstaller.sh」を実行する

    $ ./uninstaller.sh

    パスワードを聞いてくるので、Mac PC にログインするパスワードを入力
    Eye247 のアイコンが消えていることを確認

    4.残っているフォルダ「com.Ahkun.PasoLog」を削除します。
    option キーを押しながら「移動」をクリック
    「ライブラリ」をクリック
    「Application Support」をクリック
    「com.Ahkun.PasoLog」フォルダで右クリック
    「ゴミ箱に入れる」をクリックし、フォルダを削除

Q&A検索キーワードで探す

カテゴリで絞り込み

製品・サービスの
テクニカルサポートについて

製品・サービスのテクニカルサポートについて

製品・サービスのテクニカルサポートについて

ご購入前の製品に関する技術的なご質問や製品評価時のご質問につきましては、弊社代理店または弊社営業担当までお問い合わせください。

お問い合わせ 新規販売代理店申込 遠隔ソフト

pageTop