Q&A管理番号:6020004 更新日:2022年9月22日
対象製品 | Eye“247” Work Smart |
---|
対象Ver |
---|
インストール時Eye“247” Work Smartの一部または全体文字が文字化けしている
WindowOSの「地域と言語」設定で言語が日本語ではない設定になっている。またはWindowsの言語に不具合が発生している可能性があります。
はじめに
Eye“247” Work Smartで、以下の画像ような文字化けが発生している場合、WindowOSの「地域と言語」の「システムロケール」が
日本語以外に設定または不具合が発生している可能性があります。
「システムロケール」とは、OSで準備している言語や国・地域ごとの日付、通貨などの表記規則です。
OSなどのソフトウェアは、使用する言語とともに「システムロケール」を設定し、表記規則に基づいてデータの表記や処理を行います。
文字化けが発生した場合は、右上×の閉じるボタンからインストール操作を中止してください。
対処方法
Eye“247” Work Smartで□や?等の文字化けが発生している場合は、以下の対応手順を行って
「日本語の設定にする」もしくは「言語設定の切り替えによる不具合の修復」を行ってください。
1
2
3
4
5
6
7
8
パソコン再起動後、「米国(英語)」に設定した「形式」「場所」「システムロケール」を「日本語(日本)」へ戻し、再びパソコンを再起動します。
9
Q&A検索キーワードで探す
ハードウェア