リモートアクセスVPN環境へのインストールについて

Q&A管理番号:7020003 更新日:2023年3月31日

対象製品 Harmony Endpoint
対象Ver
  • リモートアクセスVPN環境へのインストールについて

  • 既にRemote Access VPNを実施しているユーザ様へ導入する際のご案内となります。

インストールについて

・Harmony Endpointのインストールパッケージを作成する際に、Remote Access VPN Blade を含めたパッケージを作成し、
クライアントのインストールを試みると、VPN クライアントがアンインストールされ Harmony Endpoint のクライアントがインストールされます。

・Remote Access VPN Blade を含んでいないインストールパッケージでインストールを試みると、以下のエラーメッセージが表⽰されます。

・Harmony Endpoint クライアントのインストール時には、VPN クライアントで設定されていた VPN の設定は引き継がれるので、あらためて設定する必要はございません。

Q&A検索キーワードで探す

カテゴリで絞り込み

製品・サービスの
テクニカルサポートについて

製品・サービスのテクニカルサポートについて

製品・サービスのテクニカルサポートについて

ご購入前の製品に関する技術的なご質問や製品評価時のご質問につきましては、弊社代理店または弊社営業担当までお問い合わせください。

お問い合わせ 新規販売代理店申込 遠隔ソフト

pageTop