Q&A管理番号:7020003 更新日:2023年3月31日
対象製品 | Harmony Endpoint |
---|
対象Ver |
---|
リモートアクセスVPN環境へのインストールについて
既にRemote Access VPNを実施しているユーザ様へ導入する際のご案内となります。
インストールについて
・Harmony Endpointのインストールパッケージを作成する際に、Remote Access VPN Blade を含めたパッケージを作成し、
クライアントのインストールを試みると、VPN クライアントがアンインストールされ Harmony Endpoint のクライアントがインストールされます。
・Remote Access VPN Blade を含んでいないインストールパッケージでインストールを試みると、以下のエラーメッセージが表⽰されます。
・Harmony Endpoint クライアントのインストール時には、VPN クライアントで設定されていた VPN の設定は引き継がれるので、あらためて設定する必要はございません。
Q&A検索キーワードで探す
ハードウェア