インストール時に「EC006‐002 詳細コード=‐5 通信エラーが発生しました」エラーが表示された

Q&A管理番号:6020013 更新日:2023年5月9日

対象製品 Eye“247” Work Smart Cloud
対象Ver
  • インストール時に「EC006‐002 詳細コード=‐5 通信エラーが発生しました」エラーが表示された

  • インストール後に設定する「サーバー設定」において、「SSLでの接続を行う」にチェックが入っていない可能性があります。
    ・サーバー設定画面が表示されている場合にはチェックを入れてOKを押してください
    ・サーバー設定画面が表示できない場合には、再インストールを行い、再インストール時にSSLを有効にしてください

はじめに

Eye”247″ Work Smart Cloud版でマネージャーと通信を行うためにはSSLを有効にする必要があります。
下図のエラーが発生した場合には、SSL通信設定を有効にしてください。

設定方法

下記参照のうえ、SSL通信を有効にしてください。

1. Eye”247″ Work Smartエージェントのインストール時にSSLを有効にしないと下図のエラーが表示されます。

2. エラーが表示された場合には、[OK] を押してエラー画面を閉じてください。

3. サーバ設定画面に戻るので[SSLでの接続を行う]にチェックを入れ、[OK]を押してください。

4. 正常にサーバと接続ができると、タスクトレイ上にWork Smartエージェントのアイコンが表示されます。

 

Q&A検索キーワードで探す

カテゴリで絞り込み

製品・サービスの
テクニカルサポートについて

製品・サービスのテクニカルサポートについて

製品・サービスのテクニカルサポートについて

ご購入前の製品に関する技術的なご質問や製品評価時のご質問につきましては、弊社代理店または弊社営業担当までお問い合わせください。

お問い合わせ 新規販売代理店申込 遠隔ソフト

pageTop