「クライアント数超過のため、アップデートできません」と表示された。

Q&A管理番号:1030008 更新日:2019年7月26日

対象製品 EX AntiMalware、EX AntiMalware v7、Eye“247” AntiMalware
対象Ver V6、V7、V8
  • 「クライアント数超過のため、アップデートできません」と表示された。

  • ライセンス数を超過してインストールしています。不要なユーザを削除してください。

エラー表示

・Ahkun EX AntiMalware
・αScan
「クライアント数超過のため、アップデートできません。」

・EX AntiMalware v7
・αScanⅡ
・Eye“247” AntiMalware
「クライアント数超過のため、アップデートできません。」
「インストールライセンスの上限に達しています。マルウェアデータベースの更新は行われません。
詳しくは管理者にお問い合わせください。」

 

 

対処方法

ライセンス数を超過してインストールしている状態です。
直近でインストール対応を行った可能性があります。

インストールされた全てのパソコンでアップデートができなくなり、ポップアップが表示されます。
速やかにセキュリティソフトの管理担当へ連絡しライセンス状況をご確認ください。

管理者にて不要なユーザー情報の削除または、追加ライセンスの購入が必要となります。

削除方法につきましては下記の案内をご確認ください。
アンインストールせず既に廃棄してしまったPCや壊れたPCのユーザ情報を削除して、ライセンス数を調整したい
※こちらは会員専用ページとなります。ログインしてからアクセスください。


管理マネージャー上でライセンス超過しておらず、インストール直後に該当ポップアップが発生した場合
インストール時のアカウント情報入力に誤りがある可能性がございます。
(例:空白が入っている、誤字、脱字、別のサーバ情報を入力等)
セキュリティソフトの再インストールを行い、正しいアカウント、サーバ情報をご入力ください。

Q&A:AntiMalwareクライアントプログラムのダウンロードURLとインストール手順を教えてください。
https://www.fuva-brain.co.jp/faq/?p=790

Q&A検索キーワードで探す

カテゴリで絞り込み

製品・サービスの
テクニカルサポートについて

製品・サービスのテクニカルサポートについて

製品・サービスのテクニカルサポートについて

ご購入前の製品に関する技術的なご質問や製品評価時のご質問につきましては、弊社代理店または弊社営業担当までお問い合わせください。

お問い合わせ 新規販売代理店申込 遠隔ソフト

pageTop