AntiMalwareクライアントプログラムのダウンロードURLとインストール手順を教えてください。

Q&A管理番号:1020022 更新日:2024年3月7日

対象製品 EX AntiMalware、EX AntiMalware v7、Eye“247” AntiMalware
対象Ver V6、V7、V8
  • AntiMalwareクライアントプログラムのダウンロードURLとインストール手順を教えてください。

  • 最新版クライアントプログラムとインストールマニュアルのダウンロードURLについてお伝えします。

はじめに

本ページは以下2つのご案内になります。
1.インストールマニュアルとクライアントプログラム
製品名とアカウントID毎に6種の[ダウンロードページ]と[マニュアル(pdf)]をご案内しています。

2.インストールのご注意点
初回インストール時の注意事項を記載しています。


事前準備
クライアントプログラムファイルをダウンロードするには、お客様のアカウントIDが必要となります。
ライセンス証書を事前にご確認ください。
※既にインストール済みPCがある場合は↓Q&A記事から確認もできます。
『アカウントIDがわかりません。確認方法はありますか?』

下記ブラウザにてダウンロード及びセットアップした場合は自動でアカウント情報が反映されます。
※但し、キャッシュの設定により入力画面が出る可能性がございます。
Internet Explorer 11.0以降

1.インストールマニュアルとクライアントプログラム

製品名・アカウントID紐付け表

製品名 アカウント バージョン
・Ahkun EX AntiMalware

・αScan

アカウントIDがランダム8桁のお客様
c1から始まるアカウントIDのお客様
s2から始まるアカウントIDのお客様
Ver6
・EX AntiMalware v7

・αScanⅡ

fbから始まるアカウントIDのお客様
(ランダム8桁IDの一部お客様)
sxから始まるアカウントIDのお客様
Ver7
・Eye“247” AntiMalware 英字(大文字)2桁+数字8桁アカウントIDのお客様 Ver8

↓該当する製品名を選択してください

  • ・Ahkun EX AntiMalware ・αScan

    【簡易インストールマニュアル】
    ◆EX AntiMalware
    ⇒アカウントIDがランダム8桁のお客様はこちら
    c1から始まるアカウントIDのお客様

    ◆αScan
    s2から始まるアカウントIDのお客様


    【ソフトウェアダウンロードページ】
    WindowsOSでダウンロードする際、32bitと64bitどちらか不明な場合はこちらのQ&Aリンクページを参照ください。⇒リンクページ

    アカウントID(半角英数字)を入力し [ 送信 ] ボタンをクリックして下さい。

    ◆Ahkun EX AntiMalware
    ・アカウントIDがランダム8桁のお客様

    ・c1から始まるアカウントIDのお客様

    ◆αScan
    ・s2から始まるアカウントIDのお客様

    ※2021年3月現在 Chromeブラウザにて「送信しようとしている情報は保護されません」という表示が出ることが確認されました。
    [そのまま送信]ボタンで接続できますが、必要に応じて以下ご案内の直接アクセスをお願いいたします。現在調査対応中となります。
    ※【直接ダウンロードページへお越しください。】とエラー表示される場合
    お手数ですが、下記URLの赤字部分をお客様アカウントIDに変更し、直接のアクセスをお願い致します。
    ・アカウントIDがランダム8桁のお客様
    https://exantimalware.ahkun.jp/aksm6/download/malwareav?accountid=xxxxxxxx
    ・c1から始まるアカウントIDのお客様
    https://exantimalware02.ahkun.jp/aksm6/download/malwareav?accountid=c1xxxxxxxx
    ・s2から始まるアカウントIDのお客様
    https://exantimalware03.ahkun.jp/aksm6/download/malwareav?accountid=s2xxxxxxxx

  • ・EX AntiMalware V7   ・αScanⅡ

    【簡易インストールマニュアル】
    ◆EX AntiMalware v7
    fbから始まるアカウントIDのお客様はこちら

    ◆αScanⅡ
    sxから始まるアカウントIDのお客様はこちら


    【ソフトウェアダウンロードページ】
    WindowsOSでダウンロードする際、32bitと64bitどちらか不明な場合はこちらのQ&Aリンクページを参照ください。⇒リンクページ

    下記URLへ接続後、お客様のアカウントIDをご入力ください。

    ◆EX AntiMalware v7
    ・fbから始まるアカウントIDのお客様(ランダム8桁の一部お客様もこちらとなります)
    https://exam7.ahkun.jp/akam7/download/

    ◆αScanⅡ
    ・sxから始まるアカウントIDのお客様
    https://exam7.ahkun.jp/akam7/download/alpha/

  • ・Eye“247” AntiMalware

    【簡易インストールマニュアル】
    Eye“247” AntiMalware
    ⇒簡易インストールマニュアル

    【Eye”247″ AntiMalwareダウンロードページ】

    ・英字(大文字)2桁+数字8桁アカウントIDのお客様(2021/1/14以降ご購入のお客様)
    https://eye247.jp/akam7/download

2.インストールのご注意点

お客様のアカウント情報入力画面はインストール時の一度のみ表示される仕様となります。

初回アップデート時に接続が上手くいかない場合
お手数をおかけしますが、アンインストールしていただき、パソコンを再起動後に
改めてインストールを行ってください。

詳細については下記をご参照ください。
『インストール後の初回アップデートでサーバとの接続に失敗する。』

2020/11/24更新
EX AntiMalware v7及びαScanⅡは2020/11/24以降のインストールプログラムより
初回アップデートで入力情報を誤って入力した場合でも再入力のダイアログを表示して再設定できるように変更しました。

Q&A検索キーワードで探す

カテゴリで絞り込み

製品・サービスの
テクニカルサポートについて

製品・サービスのテクニカルサポートについて

製品・サービスのテクニカルサポートについて

ご購入前の製品に関する技術的なご質問や製品評価時のご質問につきましては、弊社代理店または弊社営業担当までお問い合わせください。

お問い合わせ 新規販売代理店申込 遠隔ソフト

pageTop