EX AntiMalwareのアンインストール方法を知りたい

Q&A管理番号:1040002 更新日:2020年2月18日

対象製品 EX AntiMalware、EX AntiMalware v7
対象Ver V6、V7
  • EX AntiMalwareのアンインストール方法を知りたい

  • コントロールパネルのアンインストール一覧からアンインストールができます。

はじめに

■ライセンス情報の反映について
インターネット接続状態でアンインストールをしてください。
オフライン環境でもアンインストールは可能となりますがライセンス登録状況が残ったままとなります。ご注意ください。

■管理者設定による制限について
管理者設定によってアンインストールの制限が行われていることがございます。
設定によるアンインストール不可の場合は管理者にご連絡ください。

1.パスワード設定を有効にしている場合
アンインストール時、パスワードの入力を要求されます。設定したパスワードを入力ください。

2.無効化
コントロールパネルのアンインストール一覧にて表示が無くなる為、クライアントPCでのアンインストールができなくなります。

アンインストール手順

【方法1】
1.古いPCにてコントロールパネルを開いてください。
[windowsキー]+[Rキー]を押下してファイル名を指定して実行。
「control」と入力してOKを左クリックしてください。

2.「コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\プログラムと機能」のアンインストール一覧より
EX AntiMalware(※)のプログラムを選択し、右クリック→アンインストール。

※名前はOEMやバージョンによって異なります。

3.アンインストール実行の確認画面が表示されます。
アンインストール実行する場合は「はい」ボタンをクリック、中止する場合は「いいえ」ボタンをクリックします。

4.下図のような表示が出た場合、ログを削除する場合は「はい」をクリック、削除しない場合は「いいえ」をクリックします。
削除しない場合、インストール先フォルダ内にログファイルが残されます。ただし、対象ファイルは暗号化しているため、単独では中身を確認する事ができません。

5.アンインストールを完了するにはPCの再起動が必要となります。
「完了」ボタンをクリックしてください。

 

正しくアンインストールできない場合
【方法1】
アンインストールツールを実行する。
『EX AntiMalwareが正常にアンインストールできない』
※会員用ページとなります。ログインして閲覧ください。

【方法2】
管理者またはカスタマーサポートまでご連絡ください。
※カスタマーサポートへの問い合わせ時は「アカウントID」をお伝えください。

Q&A検索キーワードで探す

カテゴリで絞り込み

製品・サービスの
テクニカルサポートについて

製品・サービスのテクニカルサポートについて

製品・サービスのテクニカルサポートについて

ご購入前のお客様の技術サポートは基本的にお受けしておりません。
製品に関する技術的なご質問や製品評価時のご質問につきましては、弊社代理店 または弊社営業
担当 までお問い合わせください。

遠隔ソフト お問い合わせ

pageTop