スケジュールスキャンの設定日にPCをつけていなかった。次の日に立ち上げたら実行スキャンが実行されてない。

Q&A管理番号:1050002 更新日:2019年7月11日

対象製品 EX AntiMalware、EX AntiMalware v7
対象Ver V6,V7
  • スケジュールスキャンの設定日にPCをつけていなかった。次の日に立ち上げたら実行スキャンが実行されてない。

  • スケジュールスキャン設定の周期が2日以降、
    曜日、毎月の指定日でスケジュール設定を行っていて、
    スケジュールスキャンの当日、PCが起動していない場合、
    次回のスキャン設定日までスキャンは実行されません。

    実行されていない日分のスキャンを実施したい場合は、
    「スキャン時に電源OFFの場合、翌日に実行」にチェックを入れる必要があります。

設定方法

管理Managerにログインし、スケジュールスキャンの設定を変更します。

  • 管理Managerにログインします。

    v7

    https://exam7.ahkun.jp/akam7

    v7ログイン画面

     

    アカウントIDが8桁である場合
    https://exantimalware.ahkun.jp/aksm6/

    アカウントIDが頭にc1の10桁の場合
    https://exantimalware02.ahkun.jp/aksm6/

    V6Manager

  • 2

    ポリシー作成画面を開き、該当のポリシーを変更または作成します。

    v7            v6

        ポリシー作成V6

     

    ポリシーを「新規追加」するか、(Ⓐ)
    既存のポリシーを選択し「編集」をします。(➀~②)

    ポリシー選択共通

     

  • スケジュールタブを選択し「スキャン時に電源OFFの場合、翌日に実行」にチェックを入れます。

    ※新規追加した場合は基本設定タブにてポリシー名称を入力してください。

     

    スケジュールタブを開き、フルスキャン、クイックスキャン共に「スキャン時に電源OFFの場合、翌日に実行」にチェックを入れます。

    設定の完了後、右上もしくは右下の「設定を保存」から設定を確定します。

    設定の保存

  • 設定をクライアントソフトで読み込みます。

    該当サーバのEX AntiMalwarev7クライアントソフトを「アップデート開始」から更新し、
    管理Manager-で設定したポリシーを読み込みます。

    v7

    アップデートボタンv7

     

    v6

     

     

    ※30~60分毎の自動更新により手動でアップデートするより前に自動で読み込まれることがあります。

※ポリシーを新規追加した場合

手順4でクライアントPCのEX AntiMalwareのアップデートを行う前に
EX AntiMalwareManager内、
「ユーザ情報」で該当PCのポリシー適応を作成変更したポリシー名に変更し保存します。

サーバポリシー変更手順

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