Q&A管理番号:1050002 更新日:2019年7月11日
対象製品 | EX AntiMalware、EX AntiMalware v7、Eye“247” AntiMalware |
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対象Ver | V6、V7、V8 |
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スケジュールスキャンの設定日にPCをつけていなかった。次の日に立ち上げたらスキャンが実行されてない。
「①スケジュールスキャン設定の周期が2日以降」、「②曜日、毎月の指定日でスケジュール設定を行っている」、「③スケジュールスキャンの当日、PCが起動していない」場合、
次回のスキャン設定日までスキャンは実行されません。
実行されていない日分のスキャンを実施したい場合は、「スキャン時に電源OFFの場合、翌日に実行」にチェックを入れる必要があります。
設定方法
管理Managerにログインし、スケジュールスキャンの設定を変更します。
1
fbから始まるアカウントIDのお客様(ランダム8桁の一部お客様もこちらとなります)
https://exam7.ahkun.jp/akam7
sxから始まるアカウントIDのお客様
https://exam7.ahkun.jp/akam7/alpha/
英字2桁+数字8桁アカウントIDのお客様
https://eye247.jp/akam7/
アカウントIDがランダム8桁のお客様
https://exantimalware.ahkun.jp/aksm6/
c1から始まるアカウントIDのお客様
https://exantimalware02.ahkun.jp/aksm6/
s2から始まるアカウントIDのお客様
https://exantimalware03.ahkun.jp/aksm6/
2
バージョン7,8 バージョン6
ポリシーを「新規追加」するか、(Ⓐ)
既存のポリシーを選択し「編集」をします。(➀~②)
3
※新規追加した場合は基本設定タブにてポリシー名称を入力してください。
スケジュールタブを開き、フルスキャン、クイックスキャン共に「スキャン時に電源OFFの場合、翌日に実行」にチェックを入れます。
設定の完了後、右上もしくは右下の「設定を保存」から設定を確定します。
4
該当サーバのEX AntiMalwarev7クライアントソフトを「アップデート開始」から更新し、
管理Manager-で設定したポリシーを読み込みます。
バージョン7,8
バージョン6
※30~60分毎の自動更新により手動でアップデートするより前に自動で読み込まれることがあります。
※ポリシーを新規追加した場合
手順4でクライアントPCのEX AntiMalwareのアップデートを行う前に
EX AntiMalwareManager内、
「ユーザ情報」で該当PCのポリシー適応を作成変更したポリシー名に変更し保存します。
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