スケジュールスキャンの設定日にPCをつけていなかった。次の日に立ち上げたらスキャンが実行されてない。

Q&A管理番号:1050002 更新日:2019年7月11日

対象製品 EX AntiMalware、EX AntiMalware v7、Eye“247” AntiMalware
対象Ver V6、V7、V8
  • スケジュールスキャンの設定日にPCをつけていなかった。次の日に立ち上げたらスキャンが実行されてない。

  • 「①スケジュールスキャン設定の周期が2日以降」、「②曜日、毎月の指定日でスケジュール設定を行っている」、「③スケジュールスキャンの当日、PCが起動していない」場合、
    次回のスキャン設定日までスキャンは実行されません。

    実行されていない日分のスキャンを実施したい場合は、「スキャン時に電源OFFの場合、翌日に実行」にチェックを入れる必要があります。

設定方法

管理Managerにログインし、スケジュールスキャンの設定を変更します。

  • 管理Managerにログインします。

    fbから始まるアカウントIDのお客様(ランダム8桁の一部お客様もこちらとなります)
    https://exam7.ahkun.jp/akam7

    sxから始まるアカウントIDのお客様
    https://exam7.ahkun.jp/akam7/alpha/

    英字2桁+数字8桁アカウントIDのお客様
    https://eye247.jp/akam7/

    v7ログイン画面

     

    アカウントIDがランダム8桁のお客様
    https://exantimalware.ahkun.jp/aksm6/

    c1から始まるアカウントIDのお客様
    https://exantimalware02.ahkun.jp/aksm6/

    s2から始まるアカウントIDのお客様
    https://exantimalware03.ahkun.jp/aksm6/

    V6Manager

  • 2

    ポリシー作成画面を開き、該当のポリシーを変更または作成します。

    バージョン7,8          バージョン6

        ポリシー作成V6

     

    ポリシーを「新規追加」するか、(Ⓐ)
    既存のポリシーを選択し「編集」をします。(➀~②)

    ポリシー選択共通

     

  • スケジュールタブを選択し「スキャン時に電源OFFの場合、翌日に実行」にチェックを入れます。

    ※新規追加した場合は基本設定タブにてポリシー名称を入力してください。

     

    スケジュールタブを開き、フルスキャン、クイックスキャン共に「スキャン時に電源OFFの場合、翌日に実行」にチェックを入れます。

    設定の完了後、右上もしくは右下の「設定を保存」から設定を確定します。

    設定の保存

  • 設定をクライアントソフトで読み込みます。

    該当サーバのEX AntiMalwarev7クライアントソフトを「アップデート開始」から更新し、
    管理Manager-で設定したポリシーを読み込みます。

    バージョン7,8

    アップデートボタンv7

     

    バージョン6

     

     

    ※30~60分毎の自動更新により手動でアップデートするより前に自動で読み込まれることがあります。

※ポリシーを新規追加した場合

手順4でクライアントPCのEX AntiMalwareのアップデートを行う前に
EX AntiMalwareManager内、
「ユーザ情報」で該当PCのポリシー適応を作成変更したポリシー名に変更し保存します。

サーバポリシー変更手順

Q&A検索キーワードで探す

カテゴリで絞り込み

製品・サービスの
テクニカルサポートについて

製品・サービスのテクニカルサポートについて

製品・サービスのテクニカルサポートについて

ご購入前の製品に関する技術的なご質問や製品評価時のご質問につきましては、弊社代理店または弊社営業担当までお問い合わせください。

お問い合わせ 新規販売代理店申込 遠隔ソフト

pageTop