Q&A管理番号:1080001 更新日:2019年7月31日
対象製品 | EX AntiMalware、EX AntiMalware v7、Eye“247” AntiMalware |
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対象Ver | V6、V7、V8 |
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インストール直後や初回のアップデート時に「インストールライセンスの上限に達しています。マルウェアデータベースの更新は行われません。詳しくは管理者にお問い合わせください。」と表示される
ライセンス数が上限に達したことにより、アップデートができない状態です。
管理Managerにログインし、ライセンス状況をご確認ください。
ポップアップ表示
・Ahkun EX AntiMalware
・αScan
「クライアント数超過のため、アップデートできません。」
・EX AntiMalware v7
・αScanⅡ
・Eye”247″AntiMalware
「インストールライセンスの上限に達しています。
マルウェアデータベースの更新は行われません。
詳しくは管理者にお問い合わせください。」
対処方法
ライセンス数を超過してインストールしている状態です。
ご契約いただいたインストールライセンスを超えて管理Managerのライセンスステータスが「無効」になった場合、新規でインストールされたPCでアップデートができなくなります。
管理Managerで使用していないユーザー情報があるかを確認し、すでに使用されていないPCの情報を削除してください。
削除できるPC情報がない場合は、ライセンスの追加が必要となりますのでご購入いただきました代理店までご申請ください。
削除方法につきましては下記の案内をご確認ください。
「アンインストールせず既に廃棄してしまったPCや壊れたPCのユーザ情報を削除して、ライセンス数を調整したい」
※こちらは会員専用ページとなります。ログインしてからアクセスください。
管理Manager上ではインストール上限になっていない場合
インストール時のアカウント情報入力に誤りがある可能性がございます。
(例:空白が入っている、誤字、脱字、別のサーバ情報を入力等)
セキュリティソフトの再インストールを行い、正しいアカウント、サーバ情報をご入力ください。
Q&A:AntiMalwareクライアントプログラムのダウンロードURLとインストール手順を教えてください。
https://www.fuva-brain.co.jp/faq/?p=790
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