弊社ソフトウェア製品におけるWindows OSサポート終了について
お客様各位
2022年 11月 30日
株式会社フーバーブレイン
弊社ソフトウェア製品におけるWindows OSサポート終了について
日頃より弊社製品・サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
2021年4月20日のお知らせにて、Microsoftの延長サポートが終了しているWindows OSに対する弊社ソフトウェア製品の製品サポート終了をお伝えしておりますが、同様にMicrosoftの延長サポートが終了するWindows 8.1についても、弊社ソフトウェア製品の製品サポートを終了させて頂きます。
1. 対象の弊社ソフトウェア
●Eye“247” Work Smart Cloud
●Eye“247” Work Smart Enterprise
●Eye“247” Work Smart Agent
●Eye“247” AntiMalware
●EX AntiMalware v7 / αScanⅡ
●Ahkun EX AntiMalware / αScan
●PasoLog / αPCLog
2. 製品サポートを終了する対象OS
対象OS 名称 | Microsoft 延長サポート終了日 | 弊社ソフトウェア製品 製品サポート終了日 |
Windows 7 | 2020年1月14日 | 2023年1月31日 |
Windows 8.1 | 2023年1月10日 | 2023年1月31日 |
■製品サポート終了とは
弊社の製品サポートが終了後、上記対象OSでの弊社ソフトウェア製品の動作保証が出来なくなります。
また、弊社テクニカルサポートの電話・E-Mail等による全てのサポート対応を終了いたします。
3. お客様へのお願い
近年、OSの脆弱性を突いたマルウェアが多く、Microsoftがサポートを終了したWindows OSはセキュリティ面で脆弱な状態となります。
お客様におかれましては、Microsoftサポート対象のWindows OSへの切り替えを強く推奨いたします。
サポート対象のWindows OSへの移行後に弊社ソフトウェアをインストールして頂く事で、最新のセキュリティ対策が整った状態で機器をお使い頂く事が出来ます。
今後もより良い製品をご提供するため、品質および機能の改善に努めてまいります。
ご理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
以上
※記載の会社名、製商品名は各社の商標・登録商標であり、また、WebサイトのURL等は、本リリース発表現在のものです。
発行: 株式会社フーバーブレイン
〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート 22F
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