Supportサポート情報

【FB SATMail】「Microsoft 365」をご利用の場合に、検疫ポリシーにより訓練対象者へ訓練メールが届かない件

お客様各位

2024年 3月 29日

株式会社フーバーブレイン

【FB SATMail】「Microsoft 365」をご利用の場合に、
検疫ポリシーにより訓練対象者へ訓練メールが届かない件

平素より、弊社製品およびサービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

現在、Microsoft 365をご利用の場合に、FBSATMailから送信した訓練メールが検疫の対象となり、訓練対象者に訓練メールが届かないことを確認しています。

詳細は下記の通りとなります。

■発生事象:

「Microsoft 365」をご利用の一部のお客様で、訓練対象者に訓練メールが届かない事象を確認しています。

■発生時刻:

2024年 3月 12日(火)~

■対象のお客様:

「Microsoft 365」をご利用の場合で、訓練を実施される方

■原因:

Microsoftの検疫ポリシーにより、FBSATMailから送信した訓練メールが検疫中となり、訓練対象者へ訓練メールが届かない。

■検疫中のメールの確認方法:

1.管理者アカウントにて、Exchange 管理センター(https://admin.exchange.microsoft.com/)にサインインします。
2.左メニュー「メールフロー」ー「メッセージの追跡」をクリック
  「過去 7 日間の検疫されたすべてのメッセージ」を選択し、検索を実施ください。
  検疫で止まっている訓練メールの一覧が表示されます。

■現状での対応:

FBSATMailサービスを利用して訓練を実施されるお客様につきましては、訓練前に、下記ご案内の高度な配信の設定を推奨いたします。
またメール本文のURLをクリックした場合、Microsoft Defenderによりページが表示されない事を一部のお客様の環境で確認しています。こちらも同様に高度な配信の設定を行ってください。

Microsoft365_高度な配信の設定方法について
※Microsoft365のプランによっては、高度な配信の設定(メニューが出てこない)ができません。高度な配信の設定ができない場合はメールの解放を実施ください。

Microsoft365_メール解放の設定方法について

■今後の対応:

現在、改善に向けて、Microsoft社と協議中です。
進捗につきましては、本ページにて更新します。

弊社サービスをご利用のお客様におかれましてはご不便をお掛けし、お詫び申し上げます。
ご理解、ご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

※記載の会社名及び製商品などの名称は、それぞれ各社・各団体の商標または登録商標です。

以上


発行: 株式会社フーバーブレイン

〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート 22F

https://www.fuva-brain.co.jp/

Copyright © Fuva Brain Limited


最新記事

  • 記事カテゴリーから選択

  • 月別アーカイブから選択

製品・サービスの
テクニカルサポートについて

製品・サービスのテクニカルサポートについて

製品・サービスのテクニカルサポートについて

ご購入前の製品に関する技術的なご質問や製品評価時のご質問につきましては、弊社代理店または弊社営業担当までお問い合わせください。

お問い合わせ 新規販売代理店申込 遠隔ソフト

pageTop