「Ahkun EX AntiMalware」サポート終了Windows OSのお知らせ

お客様各位

2017年 4月 28日
株式会社アークン

「Ahkun EX AntiMalware」サポート終了Windows OSのお知らせ

 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
題記の件につきましてご案内させていただきます。

 弊社ソフトウェア「EX AntiMalware」はMicrosoftが延長サポートを終了した下記Windows OSにつきまして、2018年4月30日をもちまして製品サポートを終了させていただきます。


■「EX AntiMalware」サポート終了Windows OS

 製品  Microsoft 延長サポート終了日
 Windows XP  2014年 4月 8日
 Windows Vista  2017年 4月 11日
 Windows Server 2003  2015年 7月 14日

■サポート終了とは
 弊社のサポートが終了後(2018年5月1日以降)、対象OSへの新規インストール及び、各種アップデート・マルウェアデータベース及びウイルスデータベース(定義ファイル)の更新等が行えなくなる予定です。
 そのため、セキュリティの保証が出来なくなります。
 また、弊社テクニカルサポートでの電話・E-Mail等での全てのサポート対応を終了致します。


■今後のご対応のお願いについて
 近年のマルウェアは脆弱性を突いてクライアントに侵入するタイプが多く、Microsoftがサポートを終了したOSは脆弱な状態となります。
 その為、弊社では脆弱なOSを使い続けるお客様のセキュリティリスクを考慮した結果、今回のサポート終了を決定した次第です。
 お客様には、2018年4月30日までにMicrosoftがセキュリティアップデートを行っているサポート対象Windows OSへの切り替えを強く推奨いたします。
 サポート対象Windows OSへの移行後に「EX AntiMalware」をインストールして頂く事で、最新のセキュリティで機器をお使い頂く事が出来ます。

本件に関するお問い合わせ先
株式会社アークン ソリューション営業部
TEL:050-5530-1266
E-Mail:sales@ahkun.jp
URL:http://www.ahkun.jp

※記載されている製品名は各社の商標・登録商標です。
※記載の会社名および商品名、WebサイトのURLなどは、本リリース発表日現在のものです。


発行: 株式会社アークン
〒101-0032 東京都千代田区岩本町1-10-5 TMMビル5F
http://www.ahkun.jp/
Copyright 2017 Ahkun Co., Ltd. All Rights Reserved.


  • 記事カテゴリーから選択

  • 月別アーカイブから選択

製品・サービスの
テクニカルサポートについて

製品・サービスのテクニカルサポートについて

製品・サービスのテクニカルサポートについて

ご購入前の製品に関する技術的なご質問や製品評価時のご質問につきましては、弊社代理店または弊社営業担当までお問い合わせください。

遠隔ソフト お問い合わせ

pageTop